2009年01月29日

ゴスペラーズコンサート2009@苗場 A

ゴスペラーズコンサート2009@苗場に参加してきました。
レポはありませんが、旅の記録に♪


2日目


naeba0901 (3).JPG
楽しいライブも終わり、続いて向かうはやっぱりバリさんのところ。
2年続けて妹尾ちゃんのライブは落選してしまったので、
今夜はここで、とことん盛り上がるしかないわ!


naeba0901(17).jpg
会場に入ると真っ先に目に入ったのが、例のセットですよ!
存在感たっぷりでとっても素敵でした!(ぼかしてすみません...)


naeba0901.JPG
部屋に戻り、2時間ちょっとの仮眠をとったら、もう朝です。
でも快晴の空の下で輝く雪山が美しくて、眠気もふっとびます!


naeba0901 (14).JPG
例え殆ど寝てなくても、朝食はたっぷりいただきます(笑)


naeba0901 (13).JPG
恒例になっている朝食後の館内散歩(笑)
スキーもいいけど、プールで体を動かすのもいいですね!


naeba0901 (4).JPG
前日に北山さんもこちらに来ていました。
“北山さんアート”だそうです(笑)


naeba0901 (5).JPG
楽しかった苗場ともお別れ。ちょっぴりさみしいです。
でも夢のような楽しいひと時をありがとうございました。

〜おまけ〜

naeba0901 (6).JPG
駅のお土産やさんで見つけたお菓子。
その名も“米ぽん〜スパイシーカレー味〜”


おしまい
posted by とも at 22:51| Comment(0) | 2009遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴスペラーズコンサート2009@苗場 @

ゴスペラーズコンサート2009@苗場に参加してきました。
レポはありませんが、旅の記録に♪


1日目


naeba0901 (15).JPG
苗場に到着!小雪がチラついていたけど、荒れなくてよかった。


naeba0901 (10).JPG
今日のメインイベントはこちら!館内には様々なポスターが貼られています♪


naeba0901 (2).JPG
部屋には綺麗なシャンデリアが。雰囲気だけでゆっくり寛げそうです。


naeba0901 (1).JPG
部屋では新曲PVが1日中流れてるんですよ♪
ついつい真似して踊ってしまいます(笑)


naeba0901 (8).JPG
今回のツアーグッズです。実用的で◎ですね!


naeba0901 (9).JPG
そろそろ日も暮れてきましたね。時計を気にしつつも常にPV鑑賞(笑)


naeba0901 (11).JPG
この扉の向こうには…。では行ってきます!!


つづく

posted by とも at 21:51| Comment(0) | 2009遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ゴスマニアの集い2008@福岡A

ゴスアニアの集い@福岡に参加してきました!
レポはありませんが、旅の記録に♪


2日目


fukuoka0812 (8).JPG
朝食は純和食。お粥、湯豆腐、さつま揚げ、明太子など。
どれも美味で、朝からぺろりと完食(笑)


fukuoka0812 (9).JPG
本日はあいにくの雨。でも向かった先は。


fukuoka0812 (11).JPG
太宰府天満宮。天神から約30分で来れちゃうんだね。近い!


fukuoka0812 (10).JPG
九州国立博物館は、東京、奈良、京都についで4番目の国立博物館で、
一番新しい博物館だけあって、近代的な建物でした。


fukuoka0812 (12).JPG
九州とお別れの時。
山陽新幹線のひかりレールスター新大阪行き。


fukuoka0812 (13).JPG
これらから家に帰ります。また来たいな福岡!



〜おまけ〜


fukuoka0812.JPG
何気に見たら「阿蘇」の天然水だ!
所変われば違うんですね!感動〜〜。


おしまい
posted by とも at 22:47| Comment(0) | 2008遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴスアニアの集い2008@福岡@

ゴスアニアの集い@福岡に参加してきました!
レポはありませんが、旅の記録に♪


1日目


fukuoka0812 (1).JPG
新幹線の新大阪駅ホーム!気づいたらシャッターを押してました(笑)
西日本方面の新幹線に乗るのは意外と初めてだったりして。


fukuoka0812 (2).JPG
念願のN700系の新幹線に乗ることができました!
座席は広いし揺れにくいし、とても心地が良いです♪


fukuoka0812 (3).JPG
10年振りに福岡来県。博多某所のクリスマスツリー♪


fukuoka0812 (4).JPG
食事を済ませて、本日宿泊のホテルへ。
30階以上の高層階です!なんて絶景なのでしょう!
部屋から会場もチェックできるので、人の集まり具合を見て私も出発!


fukuoka0812 (6).JPG
集い終了後、散歩がてらに近くの福岡タワーへ♪
東京タワーに次いで2番目の高層タワーです!


fukuoka0812 (5).JPG
タワーから眺める美しい街の光。


fukuoka0812 (7).JPG
船乗り場はなんだかお屋敷みたい♪


つづく

posted by とも at 22:38| Comment(0) | 2008遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ゴスペラーズコンサート2008@苗場 A

ゴスペラーズコンサート2008@苗場に参加してきました。

翌日

naeba0801.JPG
リーダー、北山さん、ZOOCOさん他。かなり盛り上がりました。
終演には新曲“青い鳥”が流れてました。いい曲です♪


naeba0801 (13).JPG
おはようございます。晴れてます。あまり寝てません。
昨夜は部屋に戻ってパンフ見て悶えていつの間にか寝てました。


naeba0801 (7).JPG
朝食はバイキング。納豆とか納豆とか納豆とか(好物)


naeba0801 (17).JPG
恒例の館内めぐりA
廊下には広告がありました。いい表情です。


naeba0801 (12).JPG
ようこそゲームセンターへ。メンバーも来るみたいですよ。



おしまい
posted by とも at 00:00| Comment(0) | 2008遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ゴスペラーズコンサート2008@苗場 @

ゴスペラーズコンサート2008@苗場に参加してきました。
レポはありませんが、旅の記録に♪


ライブ当日

naeba0801 (1).JPG
そびえ立つ雪の壁の中をシャトルバスが通過中。さすが雪国。


naeba0801 (8).JPG
宿泊先に到着。こちらもそびえ立ってます。迫力あり(笑)


naeba0801 (2).JPG
外はちょっと吹雪いて来ました。寒そう〜。


naeba0801 (3).JPG
ツアーのバスが、どんどん到着してきます。なんだかワクワクです。


naeba0801 (9).JPG
恒例の館内めぐり@
こちらネイルサロン(まだ体験したことないのです(泣)


naeba0801 (10).JPG
おや?これは!?(笑)


naeba0801 (15).JPG
レストランでは黒ぽんの看板がお待ちかね。
でも今回は食べていません・・・。ちょっと残念。


つづく
posted by とも at 23:08| Comment(0) | 2008遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

横浜サマーファンクフェスティバル2007

横浜サマーファンクフェスティバル2007に参加してきました!
横浜という大好きな街で、大好きな音楽を堪能できるって最高です!

f.fes07 (3).JPG
ランドマークに来たのは3回目。でもこんな所にホールがあるなんて知らなかった(汗)


f.fes07.jpg
念願の京都から来たお友達にも会えて、しかも可愛い頂きものまで♪
とっても巧妙に作られてるキノコのチャーム!色もお気に入り♪


f.fes07 (4).JPG
ライブは想像以上に盛り上がって、楽しかったなぁ〜〜!
アフロてつやも見られたし、スペシャルゲストもいたし。
(※ライブレポは今回省略です。ごめんなさい。)

f.fes07 (6).JPG
開演が遅れたので、ヒールを履いた足は限界にきてたけど、
終演後は夜景を見ながらの、遅めの夕食。(野菜サラダのみ・笑)


f.fes07 (5).JPG
寂しいけどキレイな夜景ともお別れです。ありがとう。



おしまい


posted by とも at 22:34| Comment(0) | 2007遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

村上氏の足跡探しの旅(福井)

村上氏の足跡を求め福井に行ってきました

テツブロでは村上氏がツアー先で訪れた場所を色々と書き綴っているので、
私も真似して旅に行ってきました。今回は福井です。

例のインパクトある写真(笑)で有名な東尋坊。
実は、今まで行った事がなかったのでお恥ずかしい。。

0705fukui (2).jpg

崖しかない所だとばかり思ってたのに、
ここはちゃっかり観光地。休日という事もあってすごい人。
美味しそうな匂いに誘われて、
イカとサザエとホタテと・・・浜焼きを食べてきました。

0705fukui (1).jpg

そしてこれ。すごい崖でしょ?
以外だったのが、子供だけじゃなくて、
大人の男性の殆どが騒ぎながら崖に近寄って喜んでる(笑)
まるで子供に戻った様で微笑ましかったです(笑)

潮風が早くも夏を運んできてるようで気持ちがいい。


そしてちょうど帰り道だったので、吉崎御坊へ。
村上氏が尊敬する蓮如上人の里です。
我が家も浄土真宗なのでよく存じ上げる方。ありがたかったです。
黄砂で霞んでいる空も、今日はキレイでした。

0705fukui (6).jpg

本堂から高台へ上っていくと、蓮如上人像が待っておりました。
村上氏が訪れた時より、周りの木々には緑が茂り、
像の後ろから射す光がなんとも幻想的で美しかったです。
こんなに高い位置からいつも街を眺めてるんですね。
どんな風に見えるのかな。


おしまい
posted by とも at 20:08| Comment(2) | その他旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ゴスペラーズ坂ツアーセルゲイin石川

ゴスペラーズ坂ツアーセルゲイin石川に行ってきました

前日まで私用で東北に居たのですが、
これがまた急な大雪になってしまってびっくりです。
高速道路では除雪車と仲良く30キロ走行。到着は真夜中でした(笑)
兄さん達どうしてるかなぁなんて心配してましたが、
ここはやっぱり「晴れ男」!ライブ当日は何とか晴れてくれました!

ちょうどツアー折り返し地点であり、
安岡氏のリアルタイムレポを楽しみに、私も市内観光です。

naeba0702 (5).JPG

東茶屋街にある一軒のカフェのメニュー。
・・・これは。「しいたけ丼」っていったいどんな味なのか!?
さ、さ、酒井さん〜〜。

naeba0702 (4).JPG

金箔の国内生産99%が金沢。街には金箔のお店がいっぱい。
もちろん「金箔造り」の建造物も色々あったり。
「永遠色」「プラチナ」
・・・ぜひこの蔵で歌って欲しい(笑)

naeba0702 (6).JPG

観光も終わり、いざ会場へ。
トランポ発見!苗場では遠くからしか拝めなかったからちょっと嬉しい。
携帯でシャッターチャンスを伺ってると、某バンドメンバーに遭遇。
今日も絶好調〜〜♪

ライブの感想はまた後日。

「金沢県ではありません。」by安岡@リアルタイムレポ

つづく
posted by とも at 22:50| Comment(0) | 2007遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴスペラーズ坂ツアーセルゲイin苗場 その2

ゴスペラーズ坂ツアーセルゲイin苗場に行ってきました

naeba0702 (13).JPG

そんなこんなしてると、あっという間に結果発表の時刻に!
抽選結果は回別にチケットの整理番号で発表。
数字ばかり並んでるからなんか合格発表みたい(笑)
しかも番号順に掲載していないので、隅々まで番号を探さなくちゃ(汗)
その結果・・・倍率が高いと思われた3回目に見事当選!
しかも入場の整理番号もかなり初め!
去年で例えると、朝の6時から並ぶくらいの番号(笑)
友人の幸運に感謝です!

naeba0702 (16).JPG

部屋に戻って友人達と夕食を。お酒も進むすすむ(笑)
みんなで食べるピザって美味しいね♪


時間になったのでそろそろ会場へ。
今回は1人だったこともあって、恒例の苗場ミラクルでした(笑)
これって3列目くらい??(笑)

naeba0702 (33).jpg

妹尾ちゃんライブも昨年同様すごく素敵でした♪
本日のカクテルは、
手前:be as one (ラズベリー味)
奥:プラチナムキス(グレープフルーツ味)の2種類。
友人はいい飲みっぷりでした♪

naeba0702 (20).JPG

ライブ終了後はバリさんの所へ。
今までのバリ小屋に比べ会場は広く、休憩所までありました。
涙香登場でさらに会場は更にヒートアップです。バリさんも素敵でした。

妹尾ちゃん、玉川さん、宇佐美さん、も休憩所で休んでおられました。。
これだけ男前が揃うのもすごい事だわ〜(笑)

naeba0702 (3).jpg

翌日は最高の快晴。うーん、コートなしでも陽射しが気持ちがいい!!
天気がいいとスキーしたくなるんだよね(笑)
友人の分かれるのは切ないですが、そろそろ帰る時間です。

短い滞在時間でしたが、
私にとっては遅いセルゲイ初日だったので、とっても楽しかったです♪

おしまい
posted by とも at 22:25| Comment(0) | 2007遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴスペラーズ坂ツアーセルゲイin苗場 その1

ゴスペラーズ坂ツアーセルゲイin苗場に行ってきました

naeba0702 (8).JPG

これから苗場へ向かいます。
最近多忙だったため、今日がライブだなんて実感はなく、
荷物も早朝にまとめる慌しさ(笑)

naeba0702 (11).JPG

2月だから雪もいっぱい積もってます。
暖冬で石川なんて殆ど雪が降らなかったから、
苗場に雪があるか心配でした。

naeba0702 (28).JPG

越後湯沢駅でツアー組を発見!
ぞろぞろぞろ若い人の集団。知らない人が見たら驚いちゃうね(笑)
ツアー組を見送り、私もエクスプレスバスでプリンスへ。

naeba0702 (12).JPG

ホテル内をちょっとだけ散策して、友人の到着を待ちます。
「おおっ!山交バスだ!仙台組到着〜〜♪」

naeba0702 (2).jpg

またまた友人とホテル内を散策したり部屋で寛いだり。
CULBバリの会場からは「ウルフ」のカラオケが流れてたり、
ふむふむ。今夜の選曲、大体掴めたぞ(笑)
妹尾ちゃんライブは今回は抽選なので、
ドキドキしながら応募用紙を抽選箱に投入〜。
抽選結果の発表は1時間半後。どきどき。


つづく
posted by とも at 22:18| Comment(0) | 2007遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ZOOCO in BAJ(目黒) その2

LOVE CANDLES Xmas にいってきました♪



061224tokyo (30).jpg
東京名物といえば、やっぱりコレ。もんじゃ焼き♪
月島にてお友達と遅めの夕食です。

061224tokyo (31).jpg
もちろんお好み焼きも注文♪
あっ、店名はこだわりますよ。やっぱりコレ系統(笑)

061224tokyo (33).jpg
お友達が予約してくれた素敵なデザイナーズホテル♪
白と黒が基調のシンプルでキレイなお部屋です!

061224tokyo (38).jpg
翌日はもう1人お友達と合流して、再びパルコへ♪
しかし、楽しい時間は早く過ぎてゆくのです。。
私はそろそろ新幹線で帰ります。
往復は「新型E1系MAX」の2階席でした♪
・・・ただ、ぐっすり爆睡。

061224tokyo (47).jpg
もちろん寝て過ごすのが幸せのひと時ですが、
カラオケで歌えなかったことが判明した、
この曲をとりあえず勉強中(笑)


そんなこんなでいい2日間になりました!
お世話になった方々。本当にありがとうございました。
posted by とも at 14:44| Comment(2) | 2006遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZOOCO in BAJ(目黒) その1

LOVE CANDLES Xmas にいってきました♪

「ライブ最高!」この一言に尽きません。
クリスマスに東京に行くのが夢で、
しかも突然お友達からライブのお誘いで、
二重の喜び!本当に最高の1日になりました!



061224tokyo (9).jpg
当初の目的はこちら雷門で有名な浅草寺でした(笑)
連休初日という事もあってやっぱりすごい人、人、人。
いっぱい煙を頭につけてきました(笑)

061224tokyo (8).jpg
あげまんじゅう(こしあん) うまぁ〜い♪

061224tokyo (11).jpg
ライブまで時間があったので、途中品川で降りて散策。
お馴染みの例のタワー内のクリスマスツリーをパチリ。キレイです♪

061224tokyo (13).jpg
そんでもってまだ時間があったので、カラオケにGO!
・・・冷静に歌ってたはずなのに。・・・今回は東京観光のはずなのに。
「残り時間5分です。」の店員さんの電話に、お友達が入れた曲がコレ。
歌い終わってから、完全にゴスモードになったのは言うまでもありません。


そして今夜のメインのライブ♪
・・・が、舞い上がって写真撮り忘れました(謝)


061224tokyo (19).jpg
目黒を後に、次は渋谷パルコへ♪
この場所、離れたくありません(笑)



posted by とも at 14:40| Comment(0) | 2006遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

京都のライトアップ

京都までライトアップを見に行ってきました


kyoto0610 (4).jpg
京都駅からJRで東福寺へ
お寺ってどこも高低差があるのに意外と感じさせないんですが、
景色を見るとこの差が美に変わるわけで・・・感激。

kyoto0610 (6).jpg
東寺〜東本願寺〜南禅寺経由で銀閣寺へ
意外とここはお初だったり。結構いい運動になります。

kyoto0610 (7).jpg
銀閣寺から真如堂までぶらぶらと歩いてきました。
森に囲まれ銀閣寺と異なり人も少なく静かでした。
これ、面白いネーミングの抹茶でしょ?(笑)

kyoto0610 (14).jpg
メインイベントの高台寺のライトアップ。
大半が11月中旬からのライトアップなんですが、
11月は忙しくて京都に来れないので、スタートを切ったばかりの
高台寺のライトアップを観賞してきました。
17時半なのに辺りは真っ暗ですごく光の一つひとつがきれい。
時間があればもっとのんびりしていたかった境内です♪
posted by とも at 20:14| Comment(0) | その他旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

新潟〜長野〜群馬

先週末にちょっと遅い避暑に群馬県へ行ってきました。
台風一過ともあって初日はちょっと荒れ模様でしたが翌日は晴天。

karuizawa0610 013.jpg
そして今回はコテージに宿泊しました。
某王子ホテルには今年お世話になりっぱなしです(笑)
ホテルのフロントから100近くあるコテージまで
ベルボーイが専用車で送迎してくれます。

karuizawa0610 014.jpg
ペットOKのコテージにはちゃんと犬専用テラスがあったり、
スキー場の真下にコテージが並んでいるので、
スキー場の準備も着々と進んでいました(人工雪ですが)
朝の木漏れ日は素敵です。
ホテルまで栗を拾いながら散歩です♪

karuizawa0610 030.jpg
帰りは新潟の漁港でこれまたお刺身を食しました。
お魚があれば生きていけそうなくらい魚好きです(笑)
posted by とも at 23:48| Comment(0) | その他旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

水族館

能登へ行ってきました
??〓 013.jpg
水族館にて。
鯛とかブリとかアジとかスズキとか・・・。
なんかお寿司やさんのいけすみたい(笑)

??〓 016.jpg
ペンギンくんがお散歩中です♪

??〓 017.jpg
ララララ〜ラッコ〜♪

??〓 019.jpg
イルカショー♪(違:酒井雄二ショー)
この連携プレーは人間よりすごいのではないか。
すごいなー。すごいなー。
posted by とも at 22:47| Comment(0) | その他旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ファンの集いin大阪

ファンの集い大阪公演≠ノ行ってきました


ライブ当日の朝。職場に着くなり今日お客様が来るのでお茶お願い≠ニ上司。
・・・電車の時刻が迫るが流石に「今日ライブなので無理です」とはいえない(小心者)
しかも荷物の準備も途中(あほ)という事で慌しい1日の始まりです。

osaka0609 (1).jpg

大阪駅に到着後、改装工事中の駅で迷う。
デパ地下で夕食を購入しようとするが辿り着くまでに更に迷う。
ホテルに行こうとするが果てしなく迷う。

osaka0609 (2).jpg

とりあえず串かつとか色々名物を食して、ライブホールへ向かいます。
コスモスクエアの駅から見る夕日はきれいでした。風はちょっと強いけど。
そしてライブの始まり始まりです〜(今回は省略します)

osaka0609 (3).jpg

ライブ後お友達と4人でカラオケ。これが本来の集いかもしれません(笑)
お友達の1人がこの旅めでたくご結婚ということで、みんなでケーキを。
村上のM≠ナす。食べていいですか?(笑)<なっちゃん(私信)

歌い終わったのは4時半ごろ。
福岡公演のため、始発で新大阪に向かうお友達を見送って、
とりあえず仮眠をとり、京都へ向かいます。

osaka0609 (4).jpg

京都では距離的なものもあり東寺≠ヨ。
奈良へ行く時いつも近鉄線の車内から眺めていたお寺。
こんなに近くなのに意外といく機会がなく。でも今回行けてよかったです♪

osaka0609 (10).jpg

お昼はこれ。京都に来たらやっぱりこれ。京ラーメン(美味)
・・・いや、昨日の影響かもしれない(笑)

osaka0609 (9).jpg

因みにお会計時にお店のレジにこれが貼ってありました。
訳すと「今夜のSCは新曲初オンエアなり。」

なかなか沢山かけなくて残念ですが、
とにかくとっても久しぶりに彼らに会えてよかったです♪
新曲楽しみにしています!!
posted by とも at 00:10| Comment(4) | 2006遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

郡上八幡

岐阜の郡上八幡へ行ってきました。



keitai0606 (3).jpg

朝起きて天気がよかったのでドライブに♪
高速道路で白川郷まで。そして下道を通り再び荘川から郡上八幡まで。
片道2時間半のコースです。

keitai0606 (14).jpg

郡上八幡は水が豊富なところだけあって、
川もすごくキレイで気持ちが良かった〜。

keitai0606 (18).jpg

お寺巡りをしながら街をぶらぶら散策していると、
ほらこんなにおいしそうなクレープが!!
・・・ってこれ実はレプリカなんです(笑)
ここは食品サンプルの発祥の地だそうで、
お店には沢山の食品サンプルが並んでいます。
実際に作る体験もできるそうですよ♪

そして博覧館で郡上おどり≠レクチャーしてもらい踊ってきました。
私もいつか本番で踊ってみたい。でもかなり体力がいる踊りかも(笑)

keitai0606 (22).jpg

そしてみなさんご存知郡上八幡城。
街を見下ろす様はまさに殿様に気分(笑)

keitai0606 (19).jpg

川のせせらぎを聞きながら、橋のたもとのお店で昼食を。
ここへ来たらやっぱり朴葉味噌(お肉入り)でしょ♪
posted by とも at 20:53| Comment(0) | その他旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

奈良京都仏閣巡り

奈良京都へ行ってきました。

前日に引き続き仏閣巡りの旅へ(笑)
福井から金沢へ戻り一夜明け「奈良へ行こう」とまた行き当たりばったりの旅へ(笑)
もちろんGWで、当日だったので、行きも帰りも電車の混雑は覚悟していたのですが、
運よくどちらもゆっくり座って乗れました。

画像 006.jpg
奈良は晴天。空が青いです。北陸の晴天≠ヘ空が青くなくて、白いのです。。
やっぱりいいな、都会の空は(笑)
今日は半袖でいいくらいに気持ちよくて、やっぱりいいね奈良♪

nara0605 (1).jpg
西大寺
近鉄線西大寺駅近く、電車の音が聞こえながらも、
観光客が少なかったのでとても静かでした。
長谷寺の十一面観音立像は10m、西大寺の観音立像6mだけど、
つま先から頭のてっぺんまで見れるのはここだけなので、
すごく迫力があって、10mより大きく感じました。
もし作者が分かり国宝に指定されると、
こんなに間近ではみられないそうですよ。すごく感動しました。

nara0605 (3).jpg
薬師寺
さすがにココはGWというだけあってすごい人でした。
でも僧侶のお話がすごく面白くて、勉強になりました。建物の朱色は、本当に鮮やかです。

nara0605 (12).jpg
平城京跡(朱雀門より)

nara0605 (7).jpg
唐招提寺
現在金堂平成大修理につき金堂は見れなかったので、
ポストカードを記念に数枚購入(すごく素敵です)
鑑真大和上との関りを改めて勉強できました。
大修理が終わったらまた必ず来ますね!

0605nara (43).JPG
入り口では「唐招提寺プロジェクト2010」としてビデオを上映。
あ、どこかで聞いたことあると思ったらテーマ曲はZANでしたか(笑)
・昴  ・結-Yui-  ・疾如風−Hayakikoto Kazenogotoshi−
これらの曲はよく情報番組のBGM等でも耳にする聞覚えある曲達です。
もし興味がある方がいらっしゃったらぜひ聞いてみててください〜♪
絶賛発売中&ライブも素晴らしいですよ!・・・一応、宣伝でした(笑)

nara0605 (4).jpg
田舎料理の「草ノ戸」さんで昼食。
萱葺き屋根のお店で、すごく風情があります。
提灯を模った重ね器なんか面白くて、黒米のご飯も珍しく美味しかったです。

nara0605 (15).jpg
智積院

nara0605 (17).jpg
三十三間堂
京都駅にほど近い為、いつも素通りしていましたが、こんなにすごい場所だったとは!
よくぞここまで千体以上が、という感じでしょうか。
重要文化財や国宝ばかり。すごいです。


がんだ〜ら〜♪ではないですが、東大寺方面はすごい人だったようで、
今回は奈良の町など行きたい所には行けずちょっと残念でしたが、
今度は車でゆっくり、飛鳥や吉野の方へ遊びに行くつもりです。

奈良は10年ぶり。
本当にいい場所だし、奈良の言葉(関西弁のアクセント)が
なんともいえないくらい好きですね。またぜひ奈良に来ます〜。
posted by とも at 22:41| Comment(2) | その他旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若狭旅行

小浜(福井県)に行ってきました。

0605obama (16).jpg
天気がとても良くて気持ちがいいです!
川の流れる音に癒されます。

0605obama (13).jpg
最近「仏閣巡り」が自分の中で密かなブームです(笑)
近代建築も好きですが、やっぱり日本人なので、
古いもの好きなのは昔から変わりません。
こんなにも昔からすごく建築技術があり、
大切に扱われていることにとても感動します。

0605obama (18).jpg
今日回ったのは、
明通寺(みょうつうじ)  多田寺(ただじ)  
妙楽寺(みょうらくじ)  羽賀寺(はがじ)

0605obama (1).jpg
お昼は若狭ではこれが美味しいという事で、
うなぎ定食をぺろり。

0605obama (2).jpg
「焼き鯖」が1本丸まる売っています。
脂がのっていてこれまら美味しい!

0605obama (5).jpg
帰り道ドライブを兼ねて「三方五湖」へ
ロープウェイに乗って見晴台に行きます!

0605obama (10).jpg
海と、湖が一度に一望できて最高ですよ!!
posted by とも at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

